#7 はじめの日

 

こんばんは

 

 

 

 

 

あさひなです

 

 

 

月曜日ですね、1週間始まりましたね

 

先週は祝日あったもんね

 

だけど、愛玩抱えてたから休んだ気がしなかった

 

 

 

 

なんの話しようかな

って思ってたんだけど、動物と歌手どっちにしよう

よし、動物

 

 

今までにもちょこちょこ写真載せてます

 

私のお家のぺっとーずー

 

お家にきた順番にご紹介

 

 

f:id:moruarushiruba:20161128232453j:image

イングリッシュモルモット

もる   ♂ 6歳

 

名前はひらがな表記です大事です

 

私はずっと小さい頃から動物が大好きで、ずっとイルカのトレーナーになりたかったのです

去年までね

でも進路って場面になって冷静に考えたらイルカショーはずっと観客で感動させてもらいたいって思うようになって動物看護師目指すようになりました

 

って話はそれたんですけど、ずっと動物を飼いたくて

でも飼ったらダメなマンションに住んでたしずっと飼えませんでした

だけどお家の都合で引っ越すことになって、その家もペットは禁止だったけど小動物なら行けるかなってことで、飼ってもらったんです

私が寂しい思いしないように

 

もるとの出会いは、もともと何が飼いたいとか決めてペットショップに行ったわけではなくて

小動物コーナーをいろいろ見て、鳥とかハムスターとか見てたのね

んで、たまたまモルモットのところを見たときに白いモルモットがいて

この子いいんじゃない!?

ってなってたんです

ほぼ心が決まってた時に、お母さんに

あの子も可愛い顔してるね

って言われて見た子がもるでした

私は白いモルモットが気に入ってたから

えーって最初思ったけど、よーく見ると確かに可愛い

そうしてるうちにだんだんもるの方気に入っちゃってもるが家に来ることになりました

 

もるは4歳の時に腫瘍ができて手術して今もう一つ腫瘍ができています

元気だし年だし手術は悩んでます

だけど転移とかないみたいですごくたくましく力強く生きてくれているなと感じているところ

 

若い頃はケージからぴょんと飛び出して家中走り回ってたけど今はずっと食べて寝て食べて寝て

なんだけど、ずっと元気でいてくれることが1番

それでいいそれがいい

 

今でもきゅいーって大きな声でおねだりできるしね

 

 

 

ずっと元気でいてね

f:id:moruarushiruba:20161128234006j:image

 

 

 

それでは